急報!iOS5.1にアップデートしたらiPhoneのシャッター音が小さくなった? | iPhone 4s カメラ

Posted by papa in iPhone, iPhone 4s カメラ機能

みなさんはiOS 5.1にアップデートしましたか?私は、午前中のトラフィックが厳しい時にも関わらず無事にアップデートできました。で、とりあえず写真を撮ってみたところ…。ん?シャッター音が小さくなってる!と、いうことで急いで調べてみました。
上のサウンドがそれです。はじめがiOS5、次がiOS5.1のシャッター音で、明らかに小さくなってます!

物証を得るため、波形を調べてみました。

上がiOS5、下がiOS5.1です。
確実にシャッター音が変わっています。全体的に波形の振れ幅が小さくなっているのが分かります。実際に聞いてみると、小さくなったというより、軽くシャープになった印象です。

今までが人目を気にするぐらいの耳障りな音でしたので、この改良はとても好ましいと思いました。今回のアップデートはこれ以外にも写真関連の機能アップが多いので、おすすめです!

Leave a Comment

Your email address will never be published or shared. Required fields are marked with an asterisk (*).